生きることの向き不向き
- 遊笑 鉄線
- 2014年11月5日
- 読了時間: 1分
更新日:2022年8月15日
勇気を振り絞って告白したら「お前の全てが好みじゃない」と返された荒北くんが、本来の自分を押し殺して他人に好かれるような自分を目指して補正しまくった結果、最終的に「偽りをツギハギしただけの醜い化け物」と福富さんに吐き捨てられるというのが可愛過ぎて興奮します。
性格とか容姿とか喋り方とかダメだったのかと思って努力してきたのに、まさか存在自体が既にダメだったとは思わなかったようです。まあそんなに嫌っているような素振りを見せるもののいざ荒北くんが死んだらきっと悲しむ振りや泣き真似ぐらいはしてくれると思います。
RADWIMPSの好きなある曲に「死なない程度に賢くて 生き延びれぬ程度にバカ」というフレーズ(「実況中継」より)があるんですけども、荒北くんはきっとそれなんでしょう。
因みに死因は自転車(ビアンキ)と一緒に崖から投身自殺が良いです。
自殺する前々日に珍しく実家に帰って来たと思ったら一日かけてアキチャンと散歩をしに行き、夜愛車のバイクに「一緒に連れて行ってやれなくてゴメンネ」って言いながら丁寧に磨くとかそういう荒北くん可愛いです。
遺書にはなんて記入するんでしょうか。「生きることに向いてなかったみたい」というニュアンスのことでも書いてあったら素敵ですね。
Коментарі